起きて最初にすることじゃなくて、起きてからすること。日課。やったほうがいいよ

お題「起きて最初にすること」

 

本当に起きてからすること

順番通りに並べると・・・・・

最初に、時間を見ます、何時かなって時間によってはやること変わってくるから

大体、毎朝ストレッチしてる。数分程度のストレッチ

足を伸ばす日もあれば、腕を伸ばす日もあったり、体を反ったり、縮めたり、反復運動をする

 

朝は少しでも寝ていたいものだけど、朝から体を動かすことも結構意味のある事

科学的根拠とかはググれば出てくると思うけど、あまり意識してなくて

ただ、朝って怠いから体を動かしている。

それにバイク通勤だから余計に

 

ストレッチして、体が軽くなったかなって思ったらサプリと一緒にプロテインを毎朝飲むようにしてる

筋トレしてるのもあるけど、日本人は年齢とともにたんぱく質が足らなくなっている傾向にあるし、プロテインってたんぱく質だけじゃなくて、ビタミンも取れるから、運動してない人でも飲んだほうがいいよ。マジで

いつもの食事だけではとれない栄養素ってあるから

特に亜鉛。年取ってから役に立つから